おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

終遠のヴィルシュプレイ感想 ⚠️ネタバレ&愚痴有り

終ヴィル、なんとかフルコンしました…! 長くて辛くて途中で中断した…トラウマになってる月華繚乱でも中断しなかったのに…。 剣が君が大好きなので、イラストが読さんとのとこでかな〜り期待していた終ヴィル。正直、予想(期待?)していたものとは違いました…

キューピット・パラサイト プレイ感想

お仕事頑張る系ヒロインちゃんが素敵なキュピパラ、ハピエンを全て回収できました✨ まだ回収できてないエンドがありますが、記憶が新しいうちに好きなポイントをまとめておこうと思います! キュピパラの好きなところ ・ヒロイン&攻略キャラがみんな頑張り屋…

薄桜鬼 真改 月影ノ抄銀星ノ抄 感想①

月影銀星、永倉さん伊庭さん風間さん原田さんルートをプレイしたので感想をまとめておきます〜。 ※軽く内容に触れると思いますのでネタバレ厳禁な方はご注意ください プレイ順 永倉→伊庭→風間→原田 4人プレイした時点で一番大好きなのは永倉さんルートでした…

パラダイムパラドックス プレイ感想⚠️ネタバレ有り

⚠️ネタバレ有りの感想です。 未プレイの方はご注意ください! パラダイムパラドックス、フルコンしました〜 全体を通してとても楽しめたのですが、ルートによって萌えの量に差があり途中ペースダウンしてしまいました。 プレイ順 カムイ→雪波→ミハヤ→日向→伊…

パラツーOPの歌詞を勝手に解釈

パラツー、現在カムイ先輩ハピエンを回収し、SSを読んで道中のBADを回収中…だったのですが、あるキャラを思ってOPの「Course of my fate」を聴いていたら妄想が止まらなくなってしまいました。 ゲーム本編とはあまり関係ないのですが、妄想したことをまとめ…

パラダイムパラドックス🎮公式サイト分析

いつの間にかとっても楽しみにしていたパラツー、ついに発売〜 プレイ前に公式サイトをチェックして頭の中を整理しておきたいと思います! 舞台は隔離されたコロニーでしか生きられなくなった世界。しかし、コロニーの中にも人類の敵である害獣がいて、正義…

オルフレール〜幸福の花束〜 おすすめなところ🌟

18禁PCゲームオルフレールのvita版、オルフレール〜幸福の花束〜を再プレイしました✨ こちらのゲーム、パッケージのヒロインフェイスに惹かれて軽い気持ちで購入したのですが、初回プレイ後は手放せないくらい好きになっていた作品です。 再プレイしたので、…

時アポ プレイ感想⚠️ネタバレ有り

ご注意⚠️ ネタバレ有り有り、かなり辛辣な言葉があり、後半はほぼ妄想です… 。 時計仕掛けのアポカリプス、フルコンしました〜!長いし辛いし難しい…けど展開が気になっちゃう、スパルタコーチ(?)みたいなゲーム 精神的に鍛えられた気がします…。 時アポ攻…

時計仕掛けのアポカリプス🎮公式サイト分析

時アポステラセットが届いたので、サイト分析してからゲームをプレイしていこうと思います〜。 JJまだ途中なのですが、シナリオ回収100%まで遠き道のりなので、いったん時アポ! 公式サイトのストーリーによると、舞台は地下都市…ロマンを感じる設定かも。魔…

スチプリ エルト√感想⚠️ ネタバレ有り

⚠️ネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。 エルトルート感想 エルトはスチプリでの私の最推しキャラです スチプリをプレイする前は、このゲームのメインヒーロー、濃い…!(軽薄そうな四角メガネ男)と思ったのですが、ゲームをコンプしてみ…

スチプリ イネス√感想 ⚠️ネタバレ有り

大好きなスチームプリズン、じっくり楽しんでプレイできました✨ 長くなりそうなので、キャラ別で感想を書いておこうと思います〜。 ⚠️ネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。 プレイ順 イネス→エルト→アダージュ→ウルリク→ユネ→フィン→グラ…

スチームプリズン おすすめなところ🌟

クラウドファンディングから楽しみにしていたスチプリ!フルコンしました〜✨ 改めてスチプリの良さを感じたところで、おすすめポイントをまとめておきます! 私のスチプリおすすめポイント ①ヒロインのキルス 私は過去やった乙女ゲームのヒロインの中でキル…

反省の記録😌

先日ツイッターで反省すべきことがあったので、今後のために記録しておく。 きっかけはあるゲームをプレイして感動したのでフォロワーさんにもやって欲しいな〜と思い軽い気持ちでガリガリ書いた布教ツイート ツイートしてしばらく経ってから、私のツイート…

薄桜鬼 真改プレイ感想

薄桜鬼真改フルコンしました〜! ボリュームが思っていたよりあってクリアまで時間がかかりました。でもやって良かった…! 薄桜鬼は昔一度プレイしており、話の流れが分かっているのでサクッとプレイできるかな〜と思っていました。ボリュームがあるのはリメ…

ジャックジャンヌ🎮公式サイト分析

ジャックジャンヌの体験版が配信開始です! 薄桜鬼をプレイ中なのですが、いったん休憩してこちらの体験版をやろうと思います。 去年から何度か発売日が延期されてきたジャックジャンヌ、久しぶりに学園ものがやりたくてとても楽しみにしていました。 PV見た…

薄桜鬼 真改🎮公式サイト分析など

薄桜鬼のリメイク版……! 不甲斐無いことに、リメイクされていることを知りませんでした…嬉しい!!! 薄桜鬼は私が初めてプレイした乙女ゲームです。当時はまだ学生で、後輩に勧められて始めました。なんと約10年前…!懐かし過ぎる…。 薄桜鬼からSSL(薄桜鬼…

クロノスタシア プレイ感想

クロノスタシア、全ルートクリアしました〜 エヴァさんルートで苦戦してしまって、クリアに時間がかかってしまいました。 プレイ順は、ティオくん→キョウゴ→ホリック→クライヴ→エヴァで進めました。 ホリック、エヴァは攻略制限が入っていました。 久しぶり…

クロノスタシア🎮公式サイト分析

2014年4月24日発売のクロノスタシアをプレイして行こうと思います! ハードはなんとPSP! バッテリー交換したら電源が入って一安心です…。 『世界の終わりまであと99日。 最期の砂の落ちる音を、私は誰と聴くのだろう』 ↑のコピーに惹かれて購入したのですが…

明治活劇 ハイカラ流星組 プレイ感想②

ハイカラ、攻略対象キャラクターについての感想です。 私の攻略順は、 楓花ちゃん→賢さん→銀さん→久史くん→徳さん、の順番でクリアしました。 ●楓花ちゃんルート 楓花ちゃんと双子の優花ちゃん、けいちゃんの三人の絡みがかわいくて、そこをもっと見たくて最…

明治活劇 ハイカラ流星組 プレイ感想①

ハイカラ、クリアしました〜! ※感想はネタバレしないように気をつけますが、まだ未プレイの方はご注意ください。 某通販サイトのレビューで驚くほど酷評されているこのタイトル、逆に気になって購入してみました。 結論から言うと、私は主人公萌えで割と楽…

ハイカラ流星組🎮公式サイト初見イメージ

サイドキックスの衝撃から抜け出せないままですが、ハイカラ流星組の公式サイトを見ていきます〜。 正式名称、『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』なんですね、長い…! ハイカラ流星組 公式サイト↓ https://www.otomate.jp/haikara/ …

Side Kicks! プレイ感想

サイドキックス、全ルートクリアできました! 最後にNOTES(単語帳的なもの)を埋めてて時間かかってしまいました〜。 ※感想はネタバレしないように気をつけますが、まだ未プレイの方はご注意ください。 サイドキックス、プレイをする前に気になっていたのが恋…

Side Kicks!🎮公式サイト初見イメージ

Side Kicks!(サイドキックス)をプレイしていきます〜。 こちらをプレイするきっかけになったのは、去年の12月に発売されたBUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)をプレイしたことがきっかけです。 去年は仕事などであまりゲームが出来なかったのですが、バスタフ…

ブログ作りました〜

乙女ゲームプレイ記録用のブログ作りました〜。 情報の収集や公式サイトでの初見イメージ、プレイ感想などなど書いていきたいと思います。 学生時代から10年ほど、たくさんプレイしてきた乙女ゲームですが、最近は数が減ってきていましたね…。 でも今秋は新…