おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

キューピット・パラサイト プレイ感想

 

お仕事頑張る系ヒロインちゃんが素敵なキュピパラ、ハピエンを全て回収できました✨

まだ回収できてないエンドがありますが、記憶が新しいうちに好きなポイントをまとめておこうと思います!

 

🌟キュピパラの好きなところ

・ヒロイン&攻略キャラがみんな頑張り屋💪さん

・ストーリーが予想外の展開になる

・攻略キャラにギャップがあって萌える

 

私はヒロインのリネットちゃんのお仕事に対する姿勢がとても好きでした。働く社会人なのでお仕事シーンが割とあるのですが、難しい仕事も前向きに考えて楽しんでお仕事をする彼女を見ていると元気が出ました。

攻略対象も、初めは個性的だな〜と思っただけだったのですが、ゲームを進めるうちにみんな頑張り屋さんなんだと分かって彼らの成長をワクワクしながら見守ることができました。

一つ残念だったのが、私は神話やファンタジー的な展開にあまりハマれなかったことでした。ストーリーは予想できない意外な展開が多く飽きないのですが、私とは少し相性が悪かったかな、と感じました。キャラによってはあまり現実離れした展開がないのでそちらは楽しめました。

攻略キャラもみんな大好きなのですが、推しはサブキャラのオーウェンです。彼はクールで真面目な社長秘書なのですが、天然なところがあり可愛かったです。サブなのですが、彼の幸せな様子が見られるルートがあったので大満足でした☺️💓