おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

スチームプリズン おすすめなところ🌟

 

クラウドファンディングから楽しみにしていたスチプリ!フルコンしました〜✨

改めてスチプリの良さを感じたところで、おすすめポイントをまとめておきます!

 

🌟私のスチプリおすすめポイント🌟

 

①ヒロインのキルス

私は過去やった乙女ゲームのヒロインの中でキルスが一番好きです☺️

彼女のヒロインらしくない、もはやヒーロー?なところが好きです。たぶん攻略対象達よりも好き…。

なかなか濃いヒロインなので好みが分かれそうですが、進めていくうちに彼女の度を越した真っ直ぐさのとりこになるのでは、と思います。

 

②グランドエンドで報われる

ゲームの機能、"エンドリスト"で見るとキャラ以外のエンド枠があるのですが、これは大団円的なエンドです。

スチプリは重く辛いエンドが多いのですが、最後に開かれるこのエンドをやると笑顔で終わることができます。

 

③攻略対象達に強い信念がある

攻略対象はそれぞれ辛い過去や宿命を背負っていて、叶えたい思いや願いがあります。

キルスと関わることで彼らが歩んでいた運命の一本道は枝分かれすることになるのですが、その結末に感情を揺さぶられます。大切なものが恋より重い彼らの葛藤が好きです。

 

④楽曲が素晴らしい

私はvita版OPが大好きで何度も聴いては歌詞に思いを馳せました。Switch版OPはそのアンサーソングとのことで、こちらも舞台音楽のようでとても良いです。また、EDの曲の歌詞はルートによってはゲームにも出てきます。細かい演出、大好きです。

キャラクターソングも全てシナリオライターさんが作詞をされているようで、いろんな解釈ができて楽しいと思います。

声優さん歌手さんの歌声も素敵で、うっとりしてしまいます。

 

長くなりましたが、おすすめポイントでした!