おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

反省の記録😌

 

先日ツイッターで反省すべきことがあったので、今後のために記録しておく。

 

きっかけはあるゲームをプレイして感動したのでフォロワーさんにもやって欲しいな〜と思い軽い気持ちでガリガリ書いた布教ツイート🕊

 

ツイートしてしばらく経ってから、私のツイートを不快に思った方にツイートを晒され軽く貶されているのを見つけた😭

 

最初は、(こんなことあるんだ、ファンが多いんだすごい!でも自分の言葉を貶されるの嫌だな)と思ったので感情のまま仕返しみたいなツイートをしてしまった。私が完全に悪い。大人なのに恥ずかしい。

 

その後、私の醜いツイートが引用ツイートで今度は他の人に攻撃されてるのを知った。悲しかった。

 

悲しいのは、SNSって自分らしく快適に過ごせる場なのに、今回はそうでなかったこと。

私は布教ツイートをすることで他の作品を貶めたいわけではなかったのに、そう受け取らせてしまったこと。

 

もう絡むことはないけど本当に申し訳ない。

この出来事を忘れず気をつけて、楽しくSNSを使っていきたいと思う。