おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

スチプリ イネス√感想 ⚠️ネタバレ有り

 

大好きなスチームプリズン、じっくり楽しんでプレイできました✨

長くなりそうなので、キャラ別で感想を書いておこうと思います〜。

 

⚠️ネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。

 

🌟プレイ順

イネス→エルト→アダージュ→ウルリク→ユネ→フィン→グランドエンド

 

🌟イネスルート感想

 

彼とキルスは本当に性格が似ている…!

似てい過ぎて本人も気付いちゃうレベルです☺️

 

イネスは所属するHOUNDSでは目的の為に自分を偽りつつ周りに合わせて生きていますが、彼が上界にいたままだったらキルスは組織内で女版イネスと呼ばれていただろうな、と思います。

性格が似ているので二人の相性の良さは攻略対象の中でトップだと感じました。

 

ただ、上界を目指すイネスにキルスが「連れて行ってくれ」と言うシーンは少し違和感を感じました。イネスの苦労を知っているキルスなら踏みとどまりそうかな、と思ったのです。

そこ以外はとても好みな展開でした。

 

背中を預けられるイネスはキルスの理想のパートナーだと思います。

好きなエンドは、『HOUNDS』と『ローゼライト』でした。

 

🌟ここから変態目線…👀

 

私はイネスの顔がとても好みなのですが、彼の立ち絵の照れ顔と焦り顔は性的でとても魅力的でした。

料理を二人で作るシーンも、これは健全なシーン…と心を落ち着けつつ楽しんでプレイしました。共同作業…🤤

この二人、両思いになるのは遅いのに無意識にいちゃいちゃし過ぎだったと思います。とても楽しくてにやにやして見ていました。

 

最後に両思いになったリフトで、イネスが「そこは子どもなんだな」みたいにキルスに言ったと思うんですが、ここでイネスはむっつりスケベ認定しました。

恋愛経験がないのに知識だけはある男、好きです…。

下界時代、ザクセンやアダージュと下ネタで盛り上がったりしたのだろうな、と楽しく妄想しました。