おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

スチプリ エルト√感想⚠️ ネタバレ有り

 

⚠️ネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。

 

🌟エルトルート感想

 

エルトはスチプリでの私の最推しキャラです🌸

 

スチプリをプレイする前は、このゲームのメインヒーロー、濃い…!(軽薄そうな四角メガネ男😨)と思ったのですが、ゲームをコンプしてみると彼、他のキャラルートでもブレずに色々与え過ぎていてそこが愛しく感じるようになっていました。

 

ウルリクとフィンのルートでは力強くバックアップをしてくれました。特にフィンはエルトに足を向けて眠れないでしょうね😌

エルトルートのフィンエンド(?)を全クリ後に思い出すと、あんなにお世話になっておいて〜👊😤という気持ちです。笑

 

銀行の頭取として、またリベラリタスの支配者として気丈に振る舞う彼ですが、自分√とウルリク√では弱さを見せてくれました。

 

彼には上に立つ者としての才能がもちろんあると思うのですが、はたして彼の心はそこにあるのかな?とルート中、ずっと考えていました。

 

自分には才能があり、ウルリクを支えるという使命がある。

才能があるものは人々の上に立ち、彼らの為に尽くすべきだ。

育ちの良いエルトは、自分の希望を考えるより先に他人のことを考えるだろうと思います。

 

でも彼自身の希望は、幼い頃から憧れた"騎士様"なんですよね。

妄想ですがエルトの騎士への憧れは、元々は自分がそうありたい、という願いだったように思います。だから剣を習ったことがあるのかな、と。(剣は扱えないと思っていたのでキルスと対決する場面は驚きました)

 

そんな彼がキルスと出会い、自らの本来の希望を心に宿して進むエルトルート、胸熱でした。

彼が自分の為に生きたい、と素直に言える相手と出会えたことが愛しく、嬉しいです。

 

そういえば印象的だったのが、朝エルトを起こしに言ったキルスを他の女と間違えて呼ぶシーンです。

乙女ゲームにおいて、寝ぼけてヒロインを他の女と間違えるメインヒーローは彼くらいでは?笑

本当にすごい男です。

 

好きなエンドは、"空の果てに舞う"と"俺の女王"でした。