おかゆのゲームブログ🎮

乙女ゲームのプレイ記録を書いていきます〜

パラダイムパラドックス🎮公式サイト分析

 

いつの間にかとっても楽しみにしていたパラツー、ついに発売〜👏

プレイ前に公式サイトをチェックして頭の中を整理しておきたいと思います!

 

舞台は隔離されたコロニーでしか生きられなくなった世界。しかし、コロニーの中にも人類の敵である害獣がいて、正義の味方🦸‍♀️が撃退していると言う噂がある…。

 

隔離された世界って乙女ゲームではあるあるだけど、謎が多そうで惹かれる設定です。今回はどんな真相が待ってるんだろう😌

でもパラツーの斬新なところは、正義の味方(ヒーロー)と悪役(害獣)が攻略対象であるところですよね、しかも何人かは女の子に変身…今までに無い設定でワクワクが止まりません!

 

私は魔法少女が大好きなので、ヒロインのユウキちゃんだけでなく攻略対象も女の子になるというのがものすっごく楽しみです。(魔法少女じゃなくヒーロー?だけど)

ヒロインはキャラ紹介を見たイメージだと、ごく普通とか書いてあるけれど現実主義で少し冷めた感じかな〜という印象…ツッコミ役とかかな?親友のリーゼちゃんとの絡みもたくさん見たいですね〜!

 

攻略対象については、優しいチャラ男な栖原カムイくんが気になっています。おじいちゃん👴っ子なんてカワイイ〜!カウントダウンボイスやビズログでのQ&Aでもかわいさ爆発していて、プレイ前から大好きになってしまいました…。変身後のセナちゃんも実は優しいツンデレお嬢なんて可愛すぎるので、二人とも(?)じっくり愛でたいと思います☺️

 

プレイ順は、カムイ→ヒーローの誰か→日向か雪波→ヒーローの誰か…みたいな順で行こうと思います。

伊吹くんとリョウさんは攻略制限🔑がかかってるみたいですね。泣ける予感…。彼らは最後にしようと思っています。

また、パラツーには真相エンドがあるらしく、大団円が大好きなので楽しみです。キャラたちが平和に仲良くケンカ(ト◯&ジェ◯ーみたいに)しているところを拝めると良いな〜と思います✨